【交通安全】車内の熱中症に注意
- 2023年05月19日
- カテゴリー:交通事故治療-7つのポイント
こんにちわSANRI鍼灸整骨院です。
コロナの警戒も解けて、外出する方も多くなってきた今日この頃
皆さん体調はいかがでしょうか?
さて、最近は暑い日も多くなってき始めたので
について記載しようと思います。
車内では輻射熱(ふくしゃねつ)を受けやすくなっています。
その為、ドライバーが想像しているよりはるかに水分を消費している場合が多く
さらにエアコンを使用することで車内が乾燥してしまっているため
気付いた時には極めて深刻な脱水症状に陥ってしまっている危険性があります。
こうした脱水を防ぐためには、こまめな水分を補給し、適度な休憩が不可欠です。
これは運転者だけでなく、同乗者にも同様のことがいえ
特に高齢者や子どもには注意してください。
遠出で高速を利用する際はサービスエリアを活用して、適度に休んでくださいね。
エンジンを切った状態の車内温度は
わずか15分で約50℃にまで上昇することもあります。
最近は暑い日も続いていますから、まだ大丈夫と思わないでしっかり対策しましょう。
ーーーーーーー当院での交通事故治療ーーーーーーー
①イトー式指圧治療
イトー式独自の指圧治療により深部の筋肉をほぐします。
②立体動態波刺激療法
通常の干渉波や低
周波電気治療に比べて、より深い組織への3D刺激により
効果の高い消炎・鎮痛効果が期待できます
③鍼灸治療
西洋医学的なアプローチ(電気治療など)で改善が見られない場合に用います。
鍼で人体のツボに刺激を入れ、痛みやしびれを改善します。
(自費での施術になります)
④矯正治療
当院では、IMC式猫背骨盤矯正治療を行い、
深層の筋肉や体の歪みを正すことにより、症状の根本治療を行います。
(自費での施術になります)
この様に、SANRI鍼灸整骨院の交通事故治療では、
様々なアプローチの仕方により、お身体の状態を良くしていきます。